一番くじのフィギュア

未分類

フィギュア一番くじの景品は売ることができるのか…疑問に思われる方も多いと思いますが、一番くじの景品ももちろん売ることはできます。ただし、一番くじの景品というのはゲームセンターなどにおける景品と同じですので、定価がいくらなのかが明確になっていませんし、そもそも価値は低めです。

ただし、上位の景品や、ラストワン賞などのフィギュアとなると価値が高くなります。つまり、一般的なフィギュアと同様に、そのフィギュアの希少性などがとても重要になるということです。

一番くじの景品を売る時には、買取先をしっかりと選ぶというのがとても重要になります。というのも、A賞、B賞、もしくはラストワン賞のようなそもそも価値の高いものであれば買取可能だとしても、比較的希少性の低いものとなると買取は一切していないということも少なくないのです

上位ではなく、下位の賞になればそれだけ市場にも多く出回っています。どこでも手に入るものであれば希少性がないため、お店にとってはわざわざ買取をするほどではないのです。そのため、余程希少性の高いものでなければ買取自体しないということもあります。

一番くじの景品の買取をして欲しいのであれば、上位の良い商品だけではなく下位の景品に対しても価値をしっかりとつけてくれる専門店を選ぶべきです。基本的に、フィギュアのみを専門に扱っている業者であれば下位賞でも買取をしてもらうことはできますが、グッズを主に扱っておりフィギュアも買い取ります、というスタンスの業者では下位賞のフィギュアを買い取ってもらうことはできないですし、仮に買い取ってもらえてもかなり安くなってしまいます。