状態を維持する

未分類

一番くじのフィギュアを売るのであれば、保管場所にも注意してください。パッケージに入れたままのものであれば良いですが、その場合にもパッケージを保護してあげなければなりません。パッケージもフィギュアの買取価格に影響しますので、しっかりとパッケージの状態維持にも努めてください。

お風呂やはり重要になるのは保管場所です。まず高温多湿になる場所というのは、控えるようにしてください。お風呂場や水回りにフィギュアをディスプレイするのは、おすすめしません。

また西日が直接当たる場所にも注意です。そもそも直射日光が当たらないようにするのが重要ですが、西日には特に注意しなければなりません。

タバコの煙にも注意してください。タバコはフィギュアに臭いが染み付く原因になってしまいますし、ヤニが付着してしまうとフィギュア自体が黄ばんでしまいます。ヤニの黄ばみによってフィギュアの見た目は大きく変わりますし、臭いがこびりついていればそれだけでも買取価格はかなり下がってしまいます。

このようにフィギュアの保管状態によっては買取価格が大きく変わってきますので、できるだけ万全の状態で売ることができるようにしましょう。できるだけ汚れが付着しないようにするというのは、フィギュアを保管するうえで基本になります。